2019/10/15 22:01

はじめまして、色鉛筆画作家の「Ryosuke」です。

北海道出身 1983年生まれ 

動物・神社・日本酒が好きな1児のお父さんです。


私は主に2種類の作品を作成しています。

1つは「自分の世界観を表現した作品」

自身の過去の思い出・現在・憧れを織り交ぜて表現しています。

作品には主に「IROJITEN(色辞典/トンボ鉛筆)」と言う芯の堅い学童向けの色鉛筆を愛用しています。

硬く折れづらい代わりに色付きが薄く、何度も重ね塗りしないといけません。

しかし、硬いからこそ芯先をとても尖らせる事が出来、細かい部分まで描き込む事が出来る所が好きです。

最近では「裁縫とイラストの融合」を目指し、フェルトの平面作品づくりを始めました。


2つ目は「児童虐待防止の願いを込めた作品」です。

私は個人で児童福祉支援活動を行っており、作品を通じて「オレンジリボン運動」も広めています。

また、10年以上前から札幌乳児院へクリスマスカードと寄付金を贈る活動も行っています。


多くの方に作品を見て頂いて、少しでも笑顔になったり穏やかな気持ちになって頂けたら嬉しいと思っています。


「Ryosuke」と言う人間を知るツールの一つとして、今後とも応援の程、何卒宜しくお願い致します。